池袋のお見合い 定番の喫茶店【タカセ/池袋本店 9階ラウンジ】

タカセ 池袋本店 9階コーヒーラウンジ

池袋のお見合いでよくセッティングされるのが、タカセ洋菓子店のコーヒーラウンジです。
駅から近くて、お席のみの予約ができるので結婚相談所でのお見合いによく使われている喫茶店です。
池袋駅は広すぎ、複雑すぎで、方向音痴の私はとても苦手なんですが(^^;
地下通路の35出口から出てすぐです。
そもそも、35番出口って時点でそんなに出口あるんかっって思っちゃいます。ww

大正9年創業の老舗のお店!
1階が洋菓子店兼パン屋さん、上階はレストランやカフェになっています。

1階のパン屋さんの向かって左側に、ラウンジに行くエレベーターの入り口があります。

エレベーターを降りると、昭和感溢れるショーケースと待合の椅子が数脚置いてあります。
以前、会員さんからの感想で
オープン前に到着してこちらのエレベーター前でお見合い相手にご対面。
お店オープンまではこちらの椅子で一緒に待っていて
その時間がすごく気まずかったと言われた事がありました。
こんな時こそ臨機応変力とコミュニケーション能力が試されます!!

店内は昭和レトロな雰囲気で
評価は分かれそうな所です。

お席の間隔はかなりゆったりと取られているので
ゆっくりお話しできる雰囲気。
週末はお見合いの方も多いです。

コーヒー、紅茶は530円~
かなりリーズナブル!!
カフェオレは570円でした。

アイスカフェオレも570円。
牛乳たっぷりで、ほっとする味。
相談所でのお見合いは男性がお茶代を払う謎のルールがあるので、
男性にとっては嬉しい価格ですね♪

タカセ池袋本店 9階コーヒーラウンジ

〒170-0013
豊島区東池袋1-1-4 9階
電話:03-3971-0211(代表)
営業時間(月-金) 11:00~19:30(ラストオーダー19:00)
営業時間(土・日・祝日)11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので店舗にご確認ください

アクセス
❤JR山手線他、池袋駅(東口)約2分
❤東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 約2分
❤西武池袋線、東京メトロ有楽町線 約3分
地下通路
35出口から徒歩約0分
27出口から徒歩約1分
38出口から徒歩約2分

2022年2月14日更新。

ご入会の無料相談のお問合せはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です