アラサー・アラフォー女子!自分史上一番若い今、婚活を始めよう!最新の婚活方法紹介

スマホで婚活 女性写真

今年こそは結婚したいなら今すぐ行動!!

年が明け、2021年となりました!
『今年こそは結婚したい!!』と目標を立てている方、沢山いらっしゃるのではないかと思います。
婚活女子・婚活男子の皆様、昨年はどんな活動をしていましたか?

~婚活方法は様々~
マッチングアプリをはじめ、婚活パーティー、合コン、友達の紹介、結婚相談サービス、結婚相談所と沢山の方法があります。
もうとにかく気合を入れて全部の方法を網羅して臨むのも、個人的には良いと思いますが(笑)、
婚活は筋書きのないドラマ、忍耐と覚悟が必要です。
自分に合った方法で、無理なく結婚できるまでモチベーションをキープできる方法で活動するのがおススメです。

主な活動方法についてご紹介したいと思います!

マッチングアプリ

主に恋人や結婚相手を探している人同士がweb上で繋がる仕組みのアプリ。
多くのアプリが存在し、10代から50代まで幅広い年齢層の人たちが登録していて普段出会わないような人ともマッチングできる可能性もあります。手軽に始められ、自由に相手の検索ができて比較的安価に始められます。
ただ、気軽に登録、利用が可能なため登録している人の身元が不確実。
合うまでの日程が決まらず会えなかったり、まさかの既婚者や、遊び目的の人、プロフィール詐欺、業者や勧誘目的の人など結婚を真剣に考えていない人たちも多く登録していますので注意が必要です。

婚活パーティー

結婚に前向きな男女がパーティー開催会場に集まって直接コミュニケーションし、結婚前提の交際相手を見つけるパーティーです。
直接会ってお相手とコミュニケーションができて、合コンよりも一度に多数の人と出会う事ができます。
身分証明書の提示なども求められるパーティがほとんどですので最低限の本人確認はされています。
参加人数が多い婚活パーティーでは、1人の方にじっくり時間をかけて知り合うのは難しい為、見た目と年齢が重視されがち。1対1ではないのでライバルも多いですよね。
大人数の場が苦手な方や、仕事などが忙しくパーティーのスケジュール調整が難しい方などは向かないかもしれません。

結婚情報サービス

結婚相談所と同じと勘違いされている方が多いのですが、まったく別ものです。
「オーネット」「ツヴァイ」「サンマリエ」「ノッツェ」といった所がネットでよく上がってきますが「結婚相談所」ではなく「結婚情報サービス」です。
結婚情報サービスは独身の結婚を考える男女が入会しており、会員のデーターベースを見て相手の検索から結婚に至るまでをご自身で進めていくシステムです。専任スタッフによるサポートがない場合がほとんどで、成婚に導くというより出会いの場を提供してくれる情報提供サービスです。そのため成婚料もかからない所がほとんどです。
ご自身で相手にコンタクトし、実際に合う日程調整や場所の決定、交際の開始、成婚まですべて自分でやらなければなりませんが、その分結婚相談所と比べると安価なので比較的マメで婚活慣れしている方には向いているサービスです。婚活アプリも基本的にはこのシステムですが、結婚情報サービスは入会基準等があり、プロフィール情報も登録時にそれぞれの会社の基準で確認しているのでマッチングアプリに比べて安全性は高いですね。

結婚相談所

結婚相談所は、独身の結婚を考える男女が入会しており、結婚へ向けての様々なサポートを受けることができます。会員の方に担当スタッフがつき、お相手の検索、お見合いセッティングから交際、成婚まで手厚いサポートが受けられます。
サポートが手厚いため、異性との交際に自信がない方でも安心です。また、入会にあたり、身分証明書や独身証明書などの各種書類の提出が必要です。結婚の意思がはっきりとある身元の確かな独身の男女のみが入会できる仕組みですので安心して活動して頂けます。入会費や月会費、活動費等がかかりコストはかかりますし、書類提出などの手続きも煩雑ですが、会員の結婚に対しての本気度は高いです。結婚相談所は連盟に加盟しており、会員情報を共有していますので各連盟のシステムを使用し、全国の多くの会員の中から、ご希望のお相手を検索することが可能です。
算命marriageは仲人型の結婚相談所にあたります。

まとめ

今年こそは結婚するぞー!とお考えの方
今が自分史上一番若い時です!
人生100年時代!40代でも50代でもバツイチでも行動すればチャンスはあります!
明日になったらまた1日年をとってしまいます。思い立ったが吉日!

行動せずして勝利なし(笑)

算命学ではご自身の持って生まれた星の特徴を活かして生きると、物事が成功しやすく
生きやすいと言われています。
ご自身の強みを知って効率的に婚活してみませんか?

無料相談を実施中です。
まずはお気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です