婚活モテ星!禄存星・司緑星|男性編

モテない男子必見!禄存星・司禄星とは?

以前のおさらいになりますが、禄存星の最大の特徴は、人を惹きつけたいという魅力本能です。奉仕、愛情の星とも言われ「みんなから愛されたい!好かれたい!」大げさに言うと世界中の人から愛されたいww という本能で行動します。

禄存星を持っている男性は、基本的に誰にでも優しいのでモテます。時にそんな優しさが相手を勘違いさせてしまう事もあります。

おさらい記事:婚活モテ星!禄存星|女子編

一方、司禄星は人を惹きつけたいという魅力本能は同じですが、影響範囲が禄存星より狭いです。
愛想を振りまくのは、身内や仲間など、自分の好きな人や近い人にだけです。その分、マメで損得勘定の無い細やかな愛情を注ぎます。

司禄星を持っている男性は一見おとなしく人見知りのように見えますが、付き合うとこまめに奉仕してくれます。

ブログ モテ禄存星 ねこ2
算命猫 司禄星

おっさんずラブ(今更、アマゾンプライムで観ている)でいうと、
禄存っぽいのは「はるたん」
(とにかく断れない、みんなにいい顔してしまう。みんなを惹きつけておきたい。)
司禄っぽいのは「牧くん」
(ひたすらはるたんにだけマメで家庭的で細やかな愛情を注ぐ)
とでも言いましょうか。

禄存星や司禄星を持っていない男性は…

持ってる人に比べ、、、

★優しさや奉仕の心が弱め

★優しさの方向性がずれている。勘違いしがち

★モテない・・・

★女性への関心自体があまり無いか、逆に女性への執着心が強い(空回りww)

婚活で成功したいなら、禄存星・司禄星の要素を取り入れるべし!

婚活中の男性諸君、付き合うまでは禄存星、付き合ってからは司禄星の要素を意識して!!

禄存星はとにかく人に好かれたい、愛されたい。周りすべてを惹きつけたいという意識が本能的に強く、それが原動力となっています。目の前にいる人を惹きつけたいがために、相手の立場に立って考え、その場に応じた行動がとれます。相手が求めている優しさを与えられるのでモテますよね。

自己満足的な優しさは空回りで時に迷惑ですらあります(笑)。がんばって優しくしているのに、気を使っているのに効果がないのは、相手が求めてる優しさを与えていないからです。まずは相手の話をきちんと聞いて、相手の態度や反応を見ましょう。

とにかく、相手を惹きつけたい!!を念頭に置いた優しさや気遣いを意識してみて下さい。

お付き合いが始まったら、彼女にだけ奉仕しましょう。司禄星は自分が気に入った人にだけ、優しさや愛情を注ぎます。
自分の身近なものを全て育てるという意識が本能的にあるので、それがやがて恋人やパートナーへの損得抜きの愛情となっていきます。禄存星の瞬間的な引力に比べて、司禄星は時間をかけて信頼を築けるのです。

司禄星から取り入れたい要素は、好きな人にのみ献身的な愛情を注ぐ。長い目でみて細やかな愛情で相手の信頼や愛を勝ち取る。
相手に対してコツコツと誠実な姿勢を見せ続けることを意識してみて下さい。

今回は禄存星と司禄星の2つの星の婚活に取り入れたい要素をご紹介しました。
禄存星、司禄星を持っている人も持っていない人もぜひ意識的に取り入れてみて下さいね!

おさらい記事:婚活モテ星!禄存星|女子編

無料相談実施中
お問い合わせはこちらから

友だち追加


婚活モテ星!禄存星・司緑星|男性編” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です