遺伝子で婚活?!匂いで結婚相手を見極める!

遺伝子レベルで相性が合う人はいい匂い?!

恋愛遺伝子とも呼ばれるHLA遺伝子と匂いの好感度との関係が一時期話題になりましたよね。
このHLA遺伝子は免疫や子孫繁栄に関係する遺伝子で
女性は自分の遺伝子パターンと違う遺伝子の男性を好む傾向にあるとの研究結果があるそうです。
HLA遺伝子が多様なほど感染症などに強く丈夫な子供が生まれるとも言われているみたいです。
組み合わせは、数千通りにもあると言われており、
この組み合わせが似ていない異性との方が相性が良いとされています。
強く丈夫な子孫を残すために、自分の持っている免疫遺伝子となるべく遠い異性を匂いで判別しているとか。
本能的に合う異性に反応しているってことなんでしょうかね!
改めて、女性ってすごいですね!

ちなみに
私は男性の首の匂いフェチでして(〃▽〃)

首の匂いをクンクンするのが大好物なんですが 彼氏選びは結構、匂いに頼っていました!

これが

結構外さない

惑わされた事もあり。。。

若くてまだ結婚を意識していなかった時はデートする基準は
首の匂いを嗅ぎたいかどうかで判断していました。( ー`дー´)キリッ

デートしていて、首の匂いを嗅ぎたい衝動を抑えられない人とは相性も良く長続きしました!当時は野生の勘で行動していましたが科学的根拠があったのですね。

逆に臭いわけではないですが、なんか変なにおいする、、、とか

なんか匂いが違和感と感じた人とは相性も合いませんでしたし、長続きしなかったですね(^^;アハハ

遺伝子レベルで恋してる?!

婚活していて、条件に合わないから、とか お顔が好みじゃないからといってお見合いを断ったりするのは

遺伝子レベルのチャンス

を逃しているかもしれません!!

会ってみたらなんか落ち着く、なんか匂いが好き、もーとにかくクンクンしたいっ等の発見があるかもしれません。

婚活のお相手探しは恋愛相手の基準とは違うとも言いますが、
生理的に合わない人と家庭を築くことはできません
結婚前の恋愛期間は必要ですし、とっても大切。

斗山も、婚活中は恋愛を楽しむ相手をさがしている暇は無い!
条件に合わない人や好みじゃない人と会うのは時間の無駄!
なんて思っていた時期もありましたが、無駄な事なんてありません!

いろんな方とお見合いして、匂いを嗅いでみてはいかがでしょうか ww

男性も、積極的に匂いをかがせてみては?!

注:ダイレクトにクンクンしたりクンクンさせたりしないでくださいね!嫌われちゃいますのでね(^^;


斗山
斗山のおススメは映画館デートです!
膝の上に乗りたい衝動にも駆られましたね
ww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です