【婚活が上手くいかない理由】恋愛経験少ない男性にありがち『オレ通信』にご注意【男性向けメール術】

オレ通信とは

「オレ通信」・・・彼氏でも、好きでもない人から来る内容やあまり意味のない返信に困るLINEの事。

通常の出会いでありがちなオレ通信は、会社の上司や、年上男性、飲み会で知り合った男性から来ることが多いようです。

「毎日、今日は暑いですね」
「寒いですね」「雨になりそうですね」
(気象庁系)

「今日は朝から会議で」
「今からランチです」
「今仕事終わりでこれから帰りま~す」
(実況・報告系)

他に自慢マウンティング系ポエム系など人それぞれな所はあります。

まだ好きでもない人から、興味のない事や意味のない内容のLINEやメールを毎日送られても
「だから何?」と思ってしまうのが正直なところです。

オレ通信を送って来る心理は
・自分を知ってほしいかまってちゃん
・LINE教えてもらったから若いこと仲良くなりたい
・ただの暇つぶし
等様々です。

自然な出会いの場でも「オレ通信」迷惑がられていることがほとんどです。

結婚相談所での「オレ通信」

相談所での「オレ通信」を送ってしまう方は、恋愛経験が少ない男性に多い傾向です。
女性との距離の縮め方がわからない、どう接したらよいかわからないという男性が多いようです。

結婚相談所では仮交際に進んでから、真剣交際(1人のお相手に絞って交際)に移行するまで
約1か月くらいで判断しないといけません。
時間も限られていますし、自然な出会いと違い意識的にコミュニケーションをとる機会を作る必要があります。

職場での出会いや共通の友人がいる出会いであれば約束をしていなくても、会社で会う機会があったり、
友達同士で遊ぶ機会があったりします。自然とお互いの事を知っていったり、コミュニケーションも自然にとれる状況です。

一方、相談所での仮交際期間中は複数人との仮交際も可能ですし、デートする回数も限られます。
そのため「できるだけマメにラインや電話でのコミュニケーションをとってください」とアドバイスされる事が多いのです。
「毎日ラインやメールを送ってください」とアドバイスされている場合もあるのではないでしょうか。

しかし、、、、
毎日ラインやメールを送っているのにお断りされた!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんて経験ありませんか?
挙句の果てには、お断りの理由の一つに「ラインが来る頻度が頻繁すぎる」が入っている場合も・・・

毎日LINEやメールを送ればいいわけではありません
一方的な、毎日オレ通信はお相手から嫌がられてしまう場合もあります。

重要なのは、ラインやメールを送ることでお相手と仲良くなる事です。
毎日、送信することが目的ではありません。
LINEを毎日送ることにより、相手との距離がどんどん離れていくのであれば・・・
それでは本末転倒ですよね。

重要なのは頻度ではなく内容

相談所のカウンセラーさんから「毎日ちゃんとコミュニケーションとって!LINE毎日送ってる?」
とのアドバイスを受けひたすら毎日オレ通信を送り続ける。その頑張りは素晴らしいです!
しかし、お相手に合わせた適切な頻度と内容のものをを送らなければ逆効果になりかねません。

LINEやメールが苦手な人もいますし、何気ない内容を喜ぶ人もいれば、意味あるの?と思う人もいます。
毎日連絡が来るので「気にかけてくれているんだ」と嬉しく思う人もいれば、
「返信するのが苦痛で毎日LINEを開くのが憂鬱になった」という人もいます。

相思相愛の彼氏や好きな人からのLINEやメールなら、なんでもない挨拶や今日何してた等
内容が何であれ嬉しいものですし、一日何度でもラインして繋がっていたいと思う人は多いと思います。

しかし、仮交際中はお互いの観察期間です。
まだ好きかどうかわからないので、確認したい人のポジションです。
そんな人から毎日オレ通信が来ても「だから何?」と思ってしまうのが多くの女性が感じてしまう事・・・

重要なのは頻度ではなく、内容!!

相手の反応がいまいちだったり、返信がなかった場合、まずは送っている内容を見直してください。
相談所であれば担当者の方に内容をチェックしてもらってください。
相手に合わせた頻度は重要ですが、人は、何度も目にしているものを良いと思う傾向にはありますので
基本的にはマメに接点を持つことは大切です。
内容は、相手の興味がありそうな事を意識する、好きそうなものを見つけたら情報として送るなど
相手が読んでどう思うかを意識してください。

LINEやメールは会えなくても気軽にコミュニケーションが取れるツールです。
お相手との距離を近づける手段として上手に使いたいです。
特にLINEは時間が合えばその場でチャットのように会話を楽しむことができますし、効果的に使いたいですね!


当社の算命マリッジコースでは会員様専用の婚活に役立つ様々なセミナー
「TMSスクール」サービスが無料でご利用いただけます。
上手に活用して、目標期間内の成婚を目指しましょう!

LINEでのコミュニケーション力の向上セミナーもございます!!
異性に好まれるLINEの文面・頻度・アイコンの使い方などが学べます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。