銀座でのお見合い場所【喫茶館 仏蘭西屋】レトロな喫茶店

喫茶館 仏蘭西屋

松屋銀座の裏手にある喫茶店 仏蘭西屋さん。
東京メトロの銀座駅近くにある老舗の喫茶店。カフェ英国屋の系列店です。
お茶代がホテルのラウンジ等に比べてリーズナブル!!なので男性のお茶代負担が軽いお店です。
結婚相談所でのお見合いは原則、男性がお茶代を払うという時代錯誤なルールがあるんです。
お支払いしてくれる男性にはしっかり感謝のお気持ちを伝えてほしいです。
松屋銀座の裏手にあり比較的わかりやすい立地。知っておくと便利な喫茶店。
お店は地下1Fとなります。


平日の昼過ぎに行きました。
並ばずには入れましたが年配のお客様から若い方までの客層で賑わってました。
土日の昼間は並ぶ事が予想されます。かなり賑やかな雰囲気でもありますので
お見合いで利用する場合は混雑している事を考慮した方が良いと思います。

カフェ英国屋さんの系列店で、落ち着いたヨーロッパ調の店内。
銀座は仏蘭西なんですね ww
入口にはメニューの食品サンプルのディスプレイされたショーケースがお出迎え。
レトロな雰囲気がいい味出してます。

17時過ぎ位からだいぶ空いてきます。
居心地よくて思わず長居してしまいました(^^;
ちなみにお見合いは約1時間程度がマナーです!
平日はお席の予約ができます。
土日祝は17時過ぎであれば予約可能です。

アイスコーヒーは660円で1杯おかわりできます。
この立地でこのお値段はコスパ良し!!
ちなみに抹茶フロートは850円。大きなアイスクリームが嬉しいです。

ワッフルがおいしそうで思わず頼んでしまいました(^^)
グラタンが名物メニューみたいです。
ボリューム満点。ドリンクとセットで1500円です。

銀座は喫茶店やラウンジ等お見合い場所も豊富ですが、
土日は人もかなり多いのでお茶できる場所はいつも混みあっていますよね。
こちらのお店も、平日の昼過ぎや土日はかなり混雑していると思います。
並んでいる事も多いです。
会社帰りの時間帯でのお見合いで使うには空いていておすすめです!

お席の予約も可能!
平日は終日、土日祝は17時以降で可能。

喫茶館 仏蘭西屋
東京都中央区銀座3丁目7-16 銀座NSビル B1
03-3564-0462 予約可能(土日祝は17時以降の予約のみ)
席数 74席
営業時間
[月~土・祝前] 8:00~22:00
[日・祝]8:00~21:30
日曜営業
定休日なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので店舗にご確認ください

アクセス
東京メトロ 銀座線 銀座駅A12番出口 徒歩約3分
      日比谷線 東銀座駅A8番出口 徒歩約5分
      銀座駅から235m

2024年2月19日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です