【最短婚活】結婚相談所で結婚する為に押さえておきたいポイント3選【算命学的アドバイス】

婚活を頑張っているけどなかなかうまくいかないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
誰もがなるべく早く結果を出したいと思うのは当然です。
ただ、婚活は相手が居るもので自分一人で頑張っても上手くいくものではありません。
やみくもに、頑張っても確実に結婚できるわけではないのです。

結果を出すにはポイントを押さえて活動することが大切です。
この記事では、確実に抑えてほしいポイント3選を
算命学の十大主星の視点から見たアドバイスも加えてお伝えします!

積極的にかつスピーディに行動できる

自分から積極的にかつスピーディに行動できる人は好機をのがしません。
考えすぎてしまう人は、色々と心配なことが出てきて結局行動に移せない、
せっかくのチャンスを逃してしまうなんて事にもなります。
まずは、行動してから考えてみるのも一つ。
行動してみてから考えるという人の方がシンプルな物の考え方をしている事が多いです。
出会った後も、考えすぎて複雑な人よりもシンプルでわかりやすい人の方が交際も順調に進みます。
上手くいく人はLINEやメールの返信が早いのも、特徴です。

また、受け身にならず自分から能動的に行動する事も重要です。
特に女性は受け身になりがち。自分から積極的に申し込みをしたり、デートに誘ったり主体性をもって活動をすると
早く結婚が決まる確率は高まります。行動しないと何も始まりません!

☝算命学アドバイス
算命学的に、行動力の星は車騎星牽牛星です。
車騎星の特徴は思い立ったらすぐに行動!
頭で考えるよりもまずは行動するスピード感のある人です。
考え方はシンプルで、白黒ハッキリつけたがる傾向にあります。
牽牛星の特徴は車騎星のように直情的ではありませんが、
確実に好機だと判断すればすぐに行動します。
女性の場合、この2つの星は男性と仕事の星と捉えます。
男性運がゼロだったり弱い人は、自分に合わない男性を選んでしまったり、
ダメンズばかりと付き合ってしまったりしがちです。
また、男性にあまり興味が無い場合もあります。
根底には行動力の星が無い=男運が無いという事になります。
男性も仕事も自分から動いて掴みにいかないと手に入らない!という捉え方が
イメージしやすいかと思います。
この星を持っていない人は意識的にまずは行動する事を心がけてみてください。

相手への気遣いや配慮ができる。

婚活が上手くいく人は相手の気持ちを尊重し、思いやることができます。
お見合いの場などでは自分をアピールする事や、自分を受け入れてくれているかどうかにばかり気を取られがちな人が多いです。
自分の事ばかりではなく、相手がどうしたら気持ちよく話せるかにも気を配る事も大切です。
お見合いから交際に進める人は、会話をする時にも相手が話しやすい話題を提供したり、話しやすいように適切に相槌をうったり
リアクションをしたりしてその場の雰囲気を盛り上げるような気遣いができています。
結果、相手からOKのお返事を頂くことが多くなり仮交際にもすぐに進んでいきます。
交際してからも、相手が自分と居て「楽しい」「居心地が良い」「安心する」と思ってもらえるように
自分軸ではなく相手の視点に立って考えることができるかがポイントです。

婚活で大切なのは相手から「この人となら幸せな家庭が築けそう」と思ってもらうこと。
自分のことばかりで相手を尊重できない人とは幸せな未来は描きにくいですよね。

☝算命学アドバイス
算命学的に気遣いや配慮ができる星は禄存星です。
この星の特徴は優しく、思いやりに溢れ、気遣い、気配りがとても上手
禄存星の本能は、愛されたい、好かれたい、周囲の物すべてを惹きつけたいという要素からできています。
この本能が根底にある為、禄存星を持っている人は自然と優しさにあふれた、奉仕的な行動がとれます。
例えば、お買い物をしていて相手が好きだと言っていたお菓子などを見つけてプレゼントしようと思う気持ちは
禄存的な考えです。相手軸で喜ぶ事が連想できる所がポイントとなります。

男性は、この要素の星がゼロだと女性運がゼロと捉えます。
女性の気持ちがわからず、気が利かない、気遣いの方向性が間違っているという方が多いです。
気を遣う所がソコじゃないの。。。なんて思われているかもしれません。
相手の言動や反応をよく見て行動してみてくださいね。

自分を客観視できる

自分を客観的に評価できる人は婚活が上手くいきます。
婚活市場で自分がどんな立ち位置にいるかを正しく分析できていれば、効率良く活動ができます。

価値観が自分の若い頃のまま止まってしまっているような人や、
若い時の恋愛相手の条件にこだわっている人や、
ご自身の年収は低いのに相手の年収ばかり求める人などは上手くいきません。
「私はそんなに条件高くないです」と言っている方でも、活動開始してお見合いのお申込みをすると
高年収の男性にばかり申し込む方なんかも居て驚くこともしばしばww

結婚相談所は、沢山のお相手を一度に見ることができるので
自分だけが選んでいるような気持ちに陥りがちです。
自分もお相手から選ばれていることを意識して、婚活市場で自分がどのように見えているのかを
正しく把握することが大切。
また、性格面でも自分の良い所だけでなく、良くない所も受け止めて活動しましょう。

☝算命学アドバイス
十大主星のそれぞれの星の良くない所(客観視した方が良いポイント)
辛口ですww

貫索星 自分を曲げない・曲げられない
石門星 人の話を聞き流す
鳳閣星 自分の話ばかりする
調舒星 相手に完璧を求める、気分屋
禄存星 相手を思い通りに動かそうとする
車騎星 短気、せっかち
牽牛星 スペック重視しすぎ
龍高星 粗探しをしがち・飽きっぽい
玉堂星 理屈っぽい・堅苦しい雰囲気

ご自身の十大主星が知りたい方はこちらのサイトから生年月日を入力して確認できます!
算命学Stock

十大主星については過去のブログで紹介していますので興味のある方はチェックしてみてください。

斗山

結婚相談所では、交際期間の期限が決められていて
真剣交際に至ってから約3か月と決められている所が多いです。
期限が決められているので、お相手が見つかれば結婚まで早いのが結婚相談所の特徴です。
ポイントを押さえて、効率的にお相手を見つけて最短で成婚を目指しましょう!!


ご入会の無料相談のお問合せはこちらから。

講座のお知らせ

鑑定士「本堂開薗」による講座開催!受講受付中です!

本堂開薗

できるだけカンタンに、分かりやすく算命学の入門講座を開催しております!
算命学にもっと興味を持って頂けたら、幸いです♪

単発講座4種類
(どの講座から受けて頂いても、分かるような内容になっています)

算命学サロン「初級コース」
(もっと算命学を学んでみたい方へオススメ!)

斗山

お申し込み、お問い合わせはLINE・メールにてご連絡ください。

本堂開薗

お問合せ、お待ちしています。

友だち追加

【最短婚活】結婚相談所で結婚する為に押さえておきたいポイント3選【算命学的アドバイス】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です