恋する算命学入門★十大主星★牽牛星

牽牛星ネコ

牽牛星の本能は?!

攻撃本能の星です。
好機を見計らって動きたい本能からできている星です。

キーワード

真面目
プライド
責任感
現実主義
規則を守る
役人の星
建前
集団・組織

牽牛星の特徴

牽牛星の本能は攻撃(陰)です。
車騎星と同じく、行動したい本能から出来上がっている星ですが、
直情型では無く、用心深く攻めていくタイプです。
好機だと判断すれば動きますが、危険を察知したり、負けそうな場合にはさっさと逃げます
大変几帳面で真面目潔癖な性格です。
プライドも非常に高くエリート思考
責任感が強く、プライドが傷つく事を嫌うので責任が持てないような事は引き受けません。
自らの地位を傷つけるような事は避けて通ります。とても負けず嫌いなのです。
役割や肩書があると、力を発揮できます。
真面目で控え目なのでリーダーというよりは補佐役の方が向いています。

恋愛に関しては、自分に相手にも厳しいタイプです。
自尊心が高いので、相手にも自分の品位を落とさないような人を求めます
一流大学や有名企業勤務で優しくルックスも良いといったような
誰に紹介しても自慢できるような彼が理想です。
また、自分の品格やプライドを守りたい気持ちが強いので遊びの恋はあまりしません。
お付き合いをするなら将来を真剣に考えられる相手を選びます。
牽牛星には女性にとって「夫」という意味もあります。この星を持っている女性は結婚する確率が高くなります。

仕事に関しては、組織や集団に所属して力を発揮します。
ルールや秩序を守り自分に与えられた仕事や役割をしっかりと果たします。
そのうえで、地位や名声などを求めます。
表面的には控え目ですが、組織の人間関係を巧みに利用して、
集団による攻撃力を創り出していくようなしたたかな面もあります。
プライドが高くエリート意識が強いので、サラリーマンなら一流企業で出世コースや、
国家資格等の特別な資格を必要とする仕事、弁護士や、医師、会計士、税理士等が適職です。
才覚がある人の場合は、自ら組織を形成していくこともあります。

恋愛・婚活で意識することは?!

プライドが高すぎる・・・自尊心を持つことは大切ですが、時として恋愛においてはプライドが邪魔になる事も多いです。近寄りがたい雰囲気となり、チャンスを逃す傾向があります。

スペック重視しすぎに注意・・・相手に学歴、収入、肩書等を求めてしまう所があります。条件ありきになりすぎると、婚活はうまくいきません。人柄や価値観等条件以外の事もバランス良く考えて譲歩できる所は譲歩して。

十大主星の中心(主星)が牽牛星の芸能人・有名人は

玉木広さん
高橋一生さん
吉田鋼太郎さん
市川海老蔵さん
藤井聡太さん(将棋棋士)
諫山創さん(漫画家『進撃の巨人』)
長瀬智也さん(2つ)
千葉雄大さん(2つ)
山下智久さん(2つ)
生瀬勝久さん(2つ)
松本人志さん(2つ)
ロバート・ダウニー・Jrさん(2つ)

山田優さん
小池栄子さん(2つ)
木下優樹菜さん(2つ)
アンジェリーナ・ジョリーさん(2つ)
佐々木希さん(3つ)

佐々木希さんは、プライドが高そうですが、ご自身にもストイックっぽい感じですね。
色々ありましたが(^^;しっかり家庭を守ってモデルさんとしても活躍していてカッコいい女性です!
女性にとって牽牛星は夫の星ですが、沢山持ちすぎるのもあまり良くないとされています。

相談所への入会ご希望の方
無料相談実施中
☟ご予約はこちらから☟

友だち追加



恋する算命学入門★十大主星★牽牛星” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です