恋する算命学入門★十大主星【石門星】四柱推命/劫財 どんな特徴?恋愛で活かすには?

石門星ネコ1
石門星ネコ2

石門星の本能は?!

守備本能の星です。
自分の事を仲間や組織を使って守りたい本能からできています。

キーワード

リーダー
社交的
協調性が高い
外柔内剛
仲間意識が強い
目上への反骨精神
集団行動

石門星の特徴

石門星の本能は守備本能(陰)です。
四柱推命では【劫財】に該当します。
石門星は仲間や集団、組織を作って守りを固めるという本能の星です。
社交的で協調性も高く人付き合いが上手です。
ただ、平等、対等を基準に考える所があるので、上下関係の厳しい人間関係は苦手
相手が目上の人や上司等であっても対等に意見を言ったり、
時には反抗したりもしますので生意気だと思われたり、無礼だと思われることもあります。

外面は物腰が柔らかくソフトな印象。
一見わかりにくいですが、実は芯が強く頑固でしぶとい性格です。ww
ニコニコ頷いていても、自分の意見は絶対に曲げません。
世間話は上手ですが、自分の事はあまり話さず本心も見せません
友人や会社などでは、柔軟にふるまいますが、身内や親しくなった人には頑固で融通がきかない面を出してきます。

人との関わり方は、横つながりを大切にし誰に対してもフランクに接します。
独りでいるよりも、みんなでワイワイするのが好きなタイプ。
説得力があり、集団をまとめる力もあるのでリーダーに向きます

仕事に関しては、組織の中で人と人を繋ぐような仕事や、チームや集団で物事を完成させていくような仕事が向いています。
また、リーダーの星でもあるので、他の星との組み合わせによっては社長など経営者になるのも良いです。

十大主星 石門星

恋愛・婚活で意識することは?!

★ 八方美人になりやすい・・・基本的に誰とでもフランクに打ち解けられるので勘違いされてしまう事もあるので注意。
★  時には本音で話す・・・本音を話しませんし、表にも感情を出さないので本心がわかりにくいです。
好きな人にはきちんと本音を話す事も必要です。
★ 本命ができたら、2人の時間を大切にする・・・どちらかというと大勢でワイワイ楽しむ方が得意な石門星。
本命の人とは2人だけの時間も大切にしてくださいね。
★ 人と人をつなぐと吉・・・社交性を活かし人とのつながりを広げることによって良いご縁が舞い込んできますよ。

ご自身の性格を知って、少しだけ意識することで、婚活がうまくいくことが増えるかもしれません!
石門星は社交性がとても高い星なので出会いは多いと思います。
社交的で気配り上手な石門星の良い所を活かせるように、どんどん出会いの場に足を運びましょう!!

十大主星の中心(主星)が石門星の芸能人・有名人は

中村倫也さん
香取慎吾さん
本田圭佑さん
岡田准一さん
安倍晋三 元総理
エマニュエル・マクロンさん(第25代フランス大統領)

深田恭子さん
石原さとみさん
宮崎あおいさん
ローラさん
Koki.さん
デヴィ夫人
安室奈美恵さん
二階堂ふみさん

中心の星が石門星の芸能人・有名人を集めてみました!

深キョンさんや石原さとみさん、安室奈美恵さん等ニコニコしていますが、本心は見せなさそうなイメージ。ww
阿部元総理やマクロンさんは、かなりリーダー向きの命式でした!
ローラさんも経営者として成功しているイメージです。

最後に

石門星のイメージ、掴めましたか!?
算命学初心者の方でも分かりやすいように解説してみました!
ここに書いた以外にも、意味合いや人物などもあるので興味のある方はググってみると面白いですよ。

結婚相談所での婚活をお考えの方
無料相談実施中です。
お問い合わせはこちらから。

友だち追加

恋する算命学入門★十大主星【石門星】四柱推命/劫財 どんな特徴?恋愛で活かすには?” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です