鬼滅の刃 キャラクター占い 竈門炭治郎の誕生日で占った!

竈門炭治郎 1899年7月14日生まれ

マンガ、アニメで大人気『鬼滅の刃』の主人公「竈門炭治郎」を算命干支学で鑑定してみました!

諸説ありますが、第1話を1912年(炭治郎13歳)と推測。1899年生まれと仮定して鑑定しています。

第一印象としては・・・炭治郎っぽい!!

算命学marriage 炭治郎命式

無意識や素材

夏の〔小川〕。やわらかい雰囲気です。夏は水性が弱まりますが「辛」によって助けられています。日干「癸」は水性で『水の呼吸』の適性。夏生まれで、情熱と優しさを兼ね揃えています。但し陰占に「丙」を持ち合わせていない為『日の呼吸』を習得できたのは、相当な努力をしたからなのかもしれませんね。

(もしかすると『日の呼吸』は「戊」に値するかも知れませんが…)

性格や家系縁

そして性格ですが、まず禄存星が2つ!!この星のキーワードは「みんなに優しい。奉仕精神」です。あとは誰とでも仲良くできる性質が。マンガやアニメで観ている時から「禄存星っぽいな~」と思っていました。それが2つもあるのでとても炭治郎っぽい。禄存星2個の男の子はモテますよ~!!w

それから天庫性も2つありますね。キーワードは「墓守、家系の流れを継ぐ」であり長男長女の役割を持つ人が所有します。頭が固い、頑固といった意味もありまさに(笑)。炭治郎は”頭が硬い”の方ですがw

十大主星という10個の性格の星のうち、3つが「変人星」と呼ばれる変わり者の星ですが、それを全て保有。何だかんだで炭治郎も変わっていますが、この命式だと変人すぎやしないか(笑)

初年期の場所に天将星を持っています。禰豆子、伊之助、年上の善逸まで皆の世話係(笑)でありリーダーですよね。天将星っぽいです。十二大従星中でも一番エネルギーのある星で、運動量が半端ない鬼殺隊としても活かせそうな星です。

まとめ

周りの人みんなに優しくできる星(禄存星)、家系を継ぐ星(天庫星)、リーダーでありエネルギー溢れる星(天将星)を持ったこの生まれ・・・

かなり炭治郎らしい生まれです。でもご本人よりちょっと変人の星が多いかなw

ちなみに、優しくてモテるのですが結婚には少々難アリです。ただ、やはり陰占(無意識)の場所に「丙」が1つも無いのが惜しい所。炭治郎なら持っていそうなのですが。

もし現代に、この命式に似た男性が居たらかなりモテます。コミュニケーション力もあり、色気もあるタイプ。少し単純で、思ったらすぐ行動&アクセル全開です。

恋愛下手な男子は、少し炭治郎要素を取り入れてみると良いかもしれませんね!

無料相談実施中です。まずはお気軽にお問合せ下さい。
オンラインでのご相談も可能です。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です