恋する算命学入門★十大主星【龍高星】四柱推命/偏印 どんな特徴?恋愛で活かすには?

龍高星ねこ

龍高星の本能は?!

習得本能の星です。
体験する事により広く学びたいという本能からできている星です。

キーワード

好奇心旺盛
変化
離別・放浪
個性的
改革・改良
夢・ロマン
色気
外国

龍高星の特徴

龍高星の本能は習得(陽)です。
四柱推命では【偏印】に該当します。

未知の世界に踏み込んで行き、幅広く知りたい本能から出来上がっている星です。
新しいものを求め、冒険し体験から学んでいきます
好奇心旺盛で、頭で考えるよりも実際にやってみて習得する事が得意です。
海外に興味や縁がある人も多く、生まれた国を飛び出して
いろいろな物を見たり体験したいという夢とロマンを持っています。
改革と冒険、開拓者の精神を持っており、粘り強く忍耐力があります。
学んだ事に自分なりのアレンジを加えて改良していくことが得意です。
また、古いものや、役に立たないようなものは壊して、新しいものを創造します。
基本的に束縛を嫌い自由でいたいタイプ。人のいう事を素直に聞く人ではありません。
地位や名誉等にはあまり執着は無く、自分に合った生き方を重視します。
目的や、夢が定まらないと何のアイディアも無い無計画な生き方になり心のバランスを崩すこともあります。
人を疑いだすと止まらないといった、疑り深い面も持っています。

恋愛に関しては、相手の条件やスペック等にはこだわらず、
自分が興味をもった相手であれば好きになります。
自分の持っていないものを持っている相手や、常に新鮮で刺激のある相手を好みます。
海外や異文化に関心が高いので、外国の方とも縁があります。
根っからの自由人なので、干渉したり束縛したりすると、距離を置いて離れて行ってしまいます。
マンネリもNGです。
嫌な事があっても不満などをあまり言わない為、何を考えているかわからない所もあります。
華やかで色気があるか、地味でオタクっぽいかが同居した不思議な星です。
女性は色気がある人が多く、年齢を重ねても容姿があまり劣化しません。
男性は地味でオタクな面が出る人が多く色気で出るのは2割程度 ww

仕事に関しては、事務など変化のない同じような仕事やルーティンワークのようなものは不得意です。
好奇心が満たされるような仕事や、新しいものを創り出すような仕事が向いています。
会社で働くなら、枠にはめられる事は苦手。自由で自分のアイディアや開発を評価してくれるような所、また海外に関係する仕事も良いです。
開発研究、貿易関係、旅行関係、外交官、バイヤー、冒険家などが適職です。

恋愛・婚活で意識することは?!

飽きっぽい・・・好奇心が旺盛なので、新しい人や相手の未知の部分について興味がわきやすいです。
相手を知ってしまうと、興味がなくなりやすい傾向もあり、飽きっぽくてマンネリが苦手です。
マンネリにならないような工夫をして1人の相手と長く付き合う努力が必要です。
自由すぎに注意・・冒険者の星なので、変化を恐れません。
恋人がいても気になる人ができたり、やりたい事を見つけると、恋人を顧みずに自由な行動をしがちです。
自由な行動をとりすぎると、そのうち愛想をつかされてしまいます。
粗探しをしない・・・この星が「相手の粗探し」に興味がフォーカスされてしまうと、
果てしなく疑り深くなってしまう事があります。
婚活において人の粗探しばかりしているのはご法度です!良い所に興味を向けましょう。

龍高星は個性的で自由、また色気のある魅力にあふれた星です。
相手への気遣いを忘れずに、自分の持ち味を上手に活かして婚活してみて下さいね!

十大主星の中心(主星)が龍高星の芸能人・有名人は

桜井和寿さん(Mr.Children)
マツコデラックスさん
中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)
カズレーザーさん(メイプル超合金)
山寺宏一さん
りゅうちぇるさん
千賀滉大さん(野球選手)
宮本茂さん(任天堂ゲームプロデューサー)
スティーブ・ジョブズさん
斎藤工さん(2つ)
オダギリジョーさん(2つ)
田中哲司さん(2つ)
志村けんさん(2つ)
木下レオンさん(占い師)(2つ)
ブラットピットさん(2つ)
ウォーレン・バフェットさん(投資家)(2つ)
田中将大さん(3つ)

仲間由紀恵さん
平手友梨奈さん
最上もがさん
ビリーアイリッシュさん
福原愛さん(3つ)
みちょぱさん(3つ)

斗山

斎藤工さんやオダギリジョーさん、ブラピさんは完全に色気龍高が出ていますね!!
男性の龍高星さんはむっつりスケベか、ムンムンの色気を全面に出すスケベか分かれるのでしょうかね( ´艸`)
福原愛ちゃん、なんと3つもこの星をお持ち!自由なハズですね ww 
ちなみに私は2つ持ってます。。。

ご入会の無料相談のお問合せはこちらから。

友だち追加

LINEからのお問合せはこちら!
お友達登録の上、
無料相談希望とお伝えください。


講座のお知らせ

鑑定士「本堂開薗」による講座開催!受講受付中です!

本堂開薗

できるだけカンタンに、分かりやすく算命学の入門講座を開催しております!
算命学にもっと興味を持って頂けたら、幸いです♪

単発講座4種類
(どの講座から受けて頂いても、分かるような内容になっています)

算命学サロン「初級コース」
(もっと算命学を学んでみたい方へオススメ!)

斗山

お申し込み、お問い合わせはLINE・メールにてご連絡ください。

本堂開薗

お問合せ、お待ちしています。

友だち追加

恋する算命学入門★十大主星【龍高星】四柱推命/偏印 どんな特徴?恋愛で活かすには?” に対して6件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です