恋する算命学入門★十大主星【玉堂星】四柱推命/印綬 どんな特徴?婚活・恋愛で活かすには?

玉堂星ねこ

玉堂星の本能は?!

習得本能の星です。
じっくりと一つの事を深く学びたいという本能からできている星です。

キーワード

理性的
理屈っぽい
学問・勉強
探求心が強い
トラディショナル
王道を行く
マニュアル的
母性が強い

玉堂星の特徴

玉堂星の本能は習得(陰)です。
四柱推命では【印綬】に該当する星です。
一つの分野や、一つの世界をじっくりと深く学びたいという本能から出来上がっている星です。
伝統的な文化や、古風な物、由緒正しいものが好き。
座学で文献や資料から学んだり、師匠について学んだりと受け身の姿勢で学ぶタイプです。
興味のある分野は深く追求し、とことん研究します。
創造性や企画力はありますが、常識の範囲内で独創性には欠けます。
派手さはありませんが、上品でクールな印象です。
身内をとても大切にしますが、他人とはどんなに親しくなっても少し距離を置いて付き合うような所があります。
また、母性が強いため、母親的な面倒見の良さがあります。
子供やペットなどを溺愛する傾向があり、行き過ぎると子離れできない親になってしまいます。

恋愛に関しては、価値観が合う人や育った環境などが同じような相手を好みます
家が商売をしていたら、商家の人、サラリーマンの家庭で育ったならサラリーマン家庭の人といったように
自分と同じ環境で育った人と仲良くなりやすいです。
また、環境の変化に弱いので、結婚後もあまり環境を変えたくないと考えます。
女性は、ガードが堅く環境を変えたがらない為、条件が多くなり晩婚になる事も。
男性は古風で謙虚な良妻賢母的的な人に惹かれます。

仕事に関しては、親と同じ仕事や、アルバイトなどで経験がある仕事、自信がある事等が能力を発揮できます。
また、知的好奇心が満たされるような仕事や、伝統を継承するような仕事だと、精神的な満足も得られます。
環境の変化に弱いので、転職などはあまり向いておらず、職場の配置移動や転勤等も苦手です。
伝統文化、考古学、古典、歴史等に関連した仕事はすべて適職です。
人に何かを教えたり、知識や技等を伝えていく仕事や学問が活かせる仕事、
学校の先生や塾講師、伝統芸能の師匠や趣味の教室の先生などは自分でも楽しんで出来る仕事です。
また、作家、企画、コンサルタント業、アドバイザー業なども向いています。

恋愛・婚活で意識することは?!

玉堂星さんの婚活での開運ポイント!

口うるさい・・・お母さん気質の所があるので、面倒見が良すぎて単なる「口うるさいお母さん」にならないように注意!
細かいところまで口出ししたり、束縛するのはやめましょう。
ガードが堅い・・・女性は堅苦しく、ガードが堅い所があり男性が近寄りがたくチャンスを逃してしまいます。
程よい隙を意識してみてくださいね!
理屈っぽい・・理屈っぽい所があります。屁理屈こねているとモテません!
また喧嘩になったりすると、相手を的確に批判して冷酷な感じを与えてしまうこともあります。
好きな人の前ではかわいい女性を演じてみてください。

ご自身の性格を知って、少しだけ意識することで、お相手との関係がうまくいくことが増えるかもしれません!
玉堂星は上品さと知性が売り!!上手にアピールしてみてください!
見た目もどことなく品がある方が多いです。

十大主星の中心(主星)が玉堂星の芸能人・有名人は

タモリさん
西川貴教さん
木梨憲武さん
リリーフランキーさん
ジャニー喜多川さん
バイデン米大統領
イチローさん
宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)(2つ)
えなりかずきさん(2つ)
田中角栄さん(2つ)
鳥山明さん(2つ)

中森明菜さん
松嶋菜々子さん
あいみょんさん
きゃりーぱみゅぱみゅさん
ブルゾンちえみさん
麻生久美子さん(2つ)
上野樹里さん(3つ)
友近さん(3つ)

斗山

品の良さや、お母さん的な優しさ等長所を上手にアピールしてください!



相談所への入会ご希望の方
無料相談実施中
☟ご予約はこちらから☟

友だち追加

ご入会の無料相談のお問合せはこちらから。

講座のお知らせ

鑑定士「本堂開薗」による講座開催!受講受付中です!

本堂開薗

できるだけカンタンに、分かりやすく算命学の入門講座を開催しております!
算命学にもっと興味を持って頂けたら、幸いです♪

単発講座4種類
(どの講座から受けて頂いても、分かるような内容になっています)

算命学サロン「初級コース」
(もっと算命学を学んでみたい方へオススメ!)

斗山

お申し込み、お問い合わせはLINE・メールにてご連絡ください。

本堂開薗

お問合せ、お待ちしています。

友だち追加

恋する算命学入門★十大主星【玉堂星】四柱推命/印綬 どんな特徴?婚活・恋愛で活かすには?” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です