恋する算命学入門★十二大従星★天堂星

キーワード

落ち着いている
相談役・脇役向き
自制心
引っ込み思案

大人びている
甘えない
無言実行タイプ
隠居

天堂星の特徴

天堂星は老人の時代を表しています。年代で言うと、60代位の初老のイメージです。
そのため、非常に落着きと安定感があります。
自らを主張することは無く、むしろ一歩下がって道を譲ります。
社会の第一線で活躍する役目を終えて次の世代に道を譲り、自分は相談役的な役割で貢献します。
表には出ずに知恵を使って、トップをコントロールする事もできる星です。
自分を表現したり、アピールする事は苦手。派手な事も好みません。
引っ込み思案で地味、大人しめな印象の人となります。
とはいえ、 天将の次に位置しておりますので、エネルギーとしては相当に強いものを持っています。
甘えや愛想が無いタイプの為、無愛想な人にみられがち。良さを理解してもらうのには時間がかかります。
人生を一通り経験してきた安定感、また周囲への配慮やバランス感覚は優れています。
時間はかかり受け身型とはなりますが、周りから信頼され頼られます。
一度理解してくれた人とは、生涯交流が続きます。
受け身ばかりではなく、時に積極的に人との交流を広げていくと世界も広がり運気アップです。
外見よりも内面の充実を重視したり、精神的な世界(宗教等)に惹かれやすい一面がありますが、
現実を重視する所もしっかりと持ち合わせています。
そのため、その世界にの周りが見えない位しまうといハマってしまうような事はありません。
若い人よりも、年配の人やお年寄りから好かれるという特徴があります。ww

初年期にある場合

天堂星1

子供の頃に老人の星が回っているので、落ち着いていて大人っぽい子供になります。
引っ込み思案で、自制心も強いため性格は穏やかでおとなしめ、
ですが、自尊心は強め、内に秘めたプライドがあります。
自分なりの価値観や世界観を持ち、しっかりと実力を伸ばしていきます。
自分から積極的に発言したりしないので、自分の感情を
上手く伝えたり発信できるように導いてあげると運気アップです。
年長者やお年寄りに可愛がられ、仲良くなれる星です。

芸能人/有名人(敬称略)
玉井陸斗(水泳飛び込み)
張本智和(卓球)
神宮寺勇太(King&Prince)

壮年期にある場合

天堂星2

基本的には、大きな波乱等は無く安定した壮年期です。
落着きがあって、一歩引いて冷静に周りをみる事ができます。
人を説得したり諭したりするのが上手なので、トラブルになりそうな場面では調和を取ってくれる人です。
人から相談される事も多く、頼りにされて好かれる傾向にあります。
トップやリーダーになるよりも、補佐的なポジションが向いておりその方が活躍できます。
地味ながら、着実にキャリア、信用、財、家庭などの基盤をしっかりと築いていきます。

芸能人/有名人(敬称略)
藤井聡太(将棋)
みちょぱ
ゆきぽよ
竹内涼真
土屋太鳳
山本彩

晩年期にある場合

天堂星3

晩年期に老人の星が回っているので、老人らしい老人となりますww
人生経験豊富で、落着きのある穏やかなお年寄りで、年代問わず好かれます。
長年やりたかった事や、趣味などにチャレンジすると仲間もできて潤いのある生活となります。
家族や友人に囲まれて、穏やかで理想的な晩年が過ごせます。

芸能人/有名人(敬称略)
有村架純
吾峠呼世晴(鬼滅の刃原作者)
鈴木奈々
オカリナ(おかずクラブ)
ノブ(千鳥)

この場所に天禄星がある方は動物占いではタヌキになります。

動物占いは
タヌキです

2つある場合

この星が2つあると、かなり用心深くて慎重になります。
石橋をたたいても渡らないタイプで、面白味には欠けますが大きな失敗もしません。
地味で実直な雰囲気で、融通のきかない所があります。
粘り強く、経験を積みかさねていきまますので、実力を発揮するまでに時間がかかります。
結婚すると、男性はマイホームパパ、女性は良妻賢母となります。

芸能人/有名人(敬称略)
土屋太鳳
みちょぱ
入野自由(声優)
佐藤仁美

命学でご自身の強みを知って婚活してみませんか?
お気軽にお問合せください。
オンライン無料相談実施中

友だち追加

恋する算命学入門★十二大従星★天堂星” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です