恋する算命学入門★十二大従星★天禄星

キーワード

現実的
常識人
職人気質
用心深い
まじめ

補佐役
堅実
冷静
洞察

天禄星の特徴

天禄星は青年期を経て、経験値や実績を積んだ大人の時代を表しています。
年代でいうと40代から50代です。
分別のある大人の時代ですから、用心深く、堅実な性質が出ます。
夢と現実をしっかりと区別することができ、若者のように無茶な冒険はしません。
自分に課せられた仕事や役割の対しての責任感は強く、どんな困難にぶつかっても最後までやり遂げます
物事を判断する時は慎重で、最も安全な道を選びます
自分の能力では不可能な事には手を出しません。
保守的で安定志向なので、傍目からは弱気な小心者と思われることもありますが、失敗は少ないです。
また、非常に常識人であり、上下関係も重んじます。
的確な観察力で、常に現実優先の判断ができ、家庭でも会社でも補佐役が向いています。
物事の判断基準が、自分の体験や経験に基づいていますので同じ失敗は繰り返しません。
仕事面では、着実に経験を積み重ねていく職人のような仕事や公務員、エンジニア向きです。
直感でスピーディーに動く事は苦手。
スローテンポで、側にいるとなぜかホッとするような安心感を与えてくれる人です。

初年期にある場合

天禄星1

なんとなく、大人びている落ち着いた子供になります。
物事に動じない冷静な所があります。
責任感も強く、我慢強い所があるので、子供ながらに苦労する事も多いです。
だた、この星は自身の経験から得た知恵を判断基準にしていきますので、
子供の頃に苦労しておくと壮年期以降の運気はUPします。

芸能人/有名人(敬称略)
柴野虎丸(囲碁棋士)
小林あさひ(リトルグリーモンスター)
髙橋海人(King&Prince)
ゆきぽよ

壮年期にある場合

天禄星2

大きな波乱もなく順調な壮年期となります。
ちょうど壮年期の時代に40代~50代の星がまわっていきているので、星の特徴と年代が一致します。
常識を備えた大人で、観察力にも優れ用心深いので最も安全な道を選びます。
情に流されることは無く、恋愛に溺れる事などもありません。
経済観念もしっかりしており安定した人生計画を立てて、それに沿って人生を歩んでいきます。
トップでは無く、補佐役向き。
子供の頃に苦労しておくと、壮年期以降の運勢が伸びます。

芸能人/有名人(敬称略)
広瀬すず
花江夏樹(竈門炭治郎声優)
岩田剛典
カズレーザー

晩年期にある場合

天禄星3

安定した晩年期となります。
老人ですが、経験豊富な働き盛りの重役といったイメージで、頼りにされます。
お金に関しては無駄なものは買わない、損する事はしないといった損得勘定が強くなります。
本人は堅実に考えてお金を使っているだけですが、周りからはケチな人とも思わがちです。
責任感が強く、家族をとても大切にします。

芸能人/有名人(敬称略)
平野ノラ
カンニング竹山
浜田雅功
松本人志

この場所に天禄星がある方は動物占いではライオンになります。

動物占いは
ライオンです!

2つある場合

この星が2つある場合、より穏やかで慎重派になります。
面白味には欠けますが、堅実な道を進みます。
薬学や医学の世界で活躍しやすいです。
女性は、異性に対して用心深くなりがちで、婚期を逃す事もあります。
天禄星が2つあると、エネルギー値が最大の天将星よりもパワフルになります。

斗山

天禄星をお持ちの芸能人を見ると、落ち着いた雰囲気の方が多いですね。
ガオーー🦁

命学でご自身の強みを知って婚活してみませんか?
お気軽にお問合せください。
オンライン無料相談実施中

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です