恋する算命学入門★十二大従星★天胡星

キーワード

空想力・イメージ力がある
自己顕示欲
話が面白い
実行力が無い

可愛げがある
精神分野に向く
感性が鋭い

天胡星の特徴

天胡星は死を前にした、病人の時代です。
「現世」、「この世の最後」を表しており、
肉体は衰えてきているも、精神は思い通りに動ける状態です。
病人の星だから病気がちとか、病気になりやすいといったことではありません。
エネルギーは弱めで身体は丈夫ではありませんので、
健康管理には気を配った方が良いでしょう。肉体労働も向きません。
感性が鋭く精神分野に向いた人になります。
芸術家や発明家、芸能人、イベントプランナー等にあると優れた美意識や表現力、
繊細な感性が発揮される星です。
ただ、実行する事は苦手で口だけになったり、空想で終わる事も多いです。
自己顕示欲も強く、アピール上手、可愛らしい所もあるので芸能人や人気商売に向いています。
感受性が強い為、良くも悪くも周りの「気」を受けやすい所があります。
意識的に悪い気を感じるような人や、場所は避けた方が良いです。
子供っぽい所があり、自分のしたい事だけやっていたいタイプ。
直観、感覚人間で時間的な観念が薄く、現実感の乏しい傾向。
自分が間違っていても、正当化するような所もあります。
集団行動よりも単独行動の方が楽。
人によって霊感のような感覚を持っている人もいます。

初年期にある場合

天胡星1

子供の頃に病人の星が回っているので、身体は弱めですので健康面への注意が必要です。
感性や感覚が鋭く、芸術関連で才能を発揮しやすいです。
特に音に敏感で音楽の才能があります。
また、感受性が強くて繊細なので傷つきやすい子供です。
自然や動物との触れ合い等で積極的に癒しの時間を取ると良いです。
空想力に長けていますので、時々現実離れした言動をとったりして
少し変わった子供と思われる事もあります。


芸能人/有名人(敬称略)
星野源
沢尻エリカ
賀来賢人
中村倫也
粗品(霜降り明星)
板垣巴留(漫画家)

壮年期にある場合

天胡星2

壮年期にこの星がある人は、現実面が弱く夢見がちな所があるので、
現実の生活でどこかしっくりいかない傾向があります。
あれこれ夢を描いたり、プランを立てますが実際お金はどうするの?という所では実行力にかけます。
身近な人や、配偶者など人間関係は現実面でサポートしてくれるような人が周りに居ると良いです。
仕事面では、芸能関係や芸術、音楽等の仕事では才能が発揮されて、自分の心も満たされます。
肉体的なハードワークは向いていません。

芸能人/有名人(敬称略)
松田聖子
寺田心
本田真凛
森七菜
岸優太(King&Prince)
りゅうちぇる

晩年期にある場合

天胡星3

病人の星ですので、エネルギー的には晩年期に見合った状態です。
年をとっても、夢見がちで子供のような感性を失わずに持っています。
好奇心旺盛なお年寄りになります。
ただ、エネルギーは弱めなので飛び回っていると体を壊します。
健康面には十分注意してスケジュールを組むのが良いです。
精神世界を大切にしますので、趣味の世界に没頭して充実した晩年期になります。

芸能人/有名人(敬称略)
木村拓哉(キムタク)
羽生結弦
家入レオ
ジェシー(SixTONES)
ぱいぱいでか美
星ひとみ(占い師)
小泉孝太郎

この場所に天禄星がある方は動物占いではコアラになります。

動物占いは
コアラです

2つある場合

この星が2つあるといくつになっても可愛げがある人です。
女性は特に可愛らしさが増します。
少し計算ちゃんな所もあり、やり手な女性です。
男性は、見栄っ張りで自分を大きく見せようとするところがあります。

芸能人/有名人(敬称略)
白石麻衣
山崎健斗
菅田将暉
米津玄師
miwa
高嶋ちさ子
サニブラウン
ゆいP(おかずクラブ)

斗山

自己アピールが上手な人が多い印象です。
あざとい可愛さを上手に活かせたら、婚活でも武器になりそうですね!

恋する算命学入門★十二大従星★天胡星” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です