恋する算命学入門★十二大従星★天将星【動物占い/虎】【四柱推命/帝旺】

キーワード

トップの星
生涯現役
面倒見がよい
エネルギー最大

わがまま
気が強い
子供の頃苦労すると良い

天将星の特徴

天将星は十二大従星の星の中で最大のエネルギーを持つ星です。
四柱推命では「帝旺」です。

頂点トップという意味合いを持ちます。
年代で言うとキャリアを積んだ50代以降です。
どの星よりもエネルギーが大きい為、個性が強く自信家で我が強い人となります。
強力なエネルギーを使いこなせれば、すばらしい活躍をして大成しますが、
使いこなせないと、不完全燃焼となり落ち武者のようになってしまいます。
また、この星は初代の星と言われており、家業を継いだり継承したりすることは向きません。
自分自身が会社を興したり、初代の頭領になる事が向いています。
義理人情に厚く、自分を慕ってくる人には協力を惜しみません。
時に、頼られれば善悪を問わずに助けてしまうような事もあります。
苦労して、成功すればするほど、孤独感も感じやすいです。
頑固で、わがまま、人のいう事を聞きませんが、涙もろく寂しがりやで子供のような所もあります。
この星は、常にエネルギーを発散して走り続ける宿命です。
生涯現役で、世の為人の為にエネルギーを発揮できれば、充実した人生となり大きな成功を収めます。

初年期にある場合

天将星1

子供の時代に最大のエネルギーの星が回っているので、
エネルギーの消費が追いつかずに、自分自身のエネルギー過多で病気になってしまう事もあります。
そのくらい、エネルギーが大きな星です。
スポーツ等をしてエネルギーを発散させましょう。
また、この星は過保護に育てられると持ち味が発揮されず
いわゆる、陰転と呼ばれるその星の特徴を活かせずに、良くない特徴が出てしまう事になります。
大人になってからも苦労することになりますので、
とにかく早くに自立できるようにたくましく育てる事が運気UPにつながります。
過酷な状況や波乱万丈な生まれであったり、苦労が大きければ大きいほど大人になって大成します。

芸能人/有名人(敬称略)
藤井聡太
中村倫夢
平手友梨奈
永瀬廉

壮年期にある場合

天将星2

中年期にこの星がある場合は、年代の時期とエネルギーの強さが一致していると言えるでしょう。
子供の頃や、若い頃に苦労した人であればこの先に成功が約束されています。
苦労を経験していないと陰転し、この星の持っている良い所が発揮されず不平不満の多い人生となります。
エネルギーが強大なので、安定した会社員等は向きません。
経営者や自営業、会社員であれば責任があり多忙なポジションでガンガン仕事をする事が運気アップにつながります。
苦労が多ければ多い程、満足度や業績は良い結果が出ます。
普通の人には困難な、波乱や苦労をする事も天将星の人にとっては平気で乗り越える事ができます。
休みの日も、精力的にボランティア活動で人の為に尽くすなどすると非常に良いです。


芸能人/有名人(敬称略)
安室奈美恵
安部元首相
中居正広
大野智
二宮和也


今泉佑唯
大久保佳代子
ローラ
滝沢カレン

晩年期にある場合

天将星3

とにかくパワフルなお年寄り。
最後まで現役バリバリで活躍したい人です。
生涯現役の方が元気でいられます。
生きがいになるようなライフワークや、趣味、ボランティア活動等があると、充実した人生になります。
長寿の星でもあります。
有り余るエネルギーを持てあますと周りに迷惑なお年寄りになりますww
また、情が深い所があるので情にに振り回されてしまうと、人間関係のトラブルになるので注意が必要です。

芸能人/有名人(敬称略)
星野源
明石家さんま
渡部健
平山あや
りんごちゃん

この場所に天将星がある方は動物占いでは虎になります。

動物占いは
虎(トラ)です!

2つある場合

この星が2つある場合、最身強となります。
かなりエネルギーが大きい為、平凡な生き方や一般的な枠に収まりきれません。
波乱万丈な人生を送る傾向にあります。
有り余るエネルギーを消費しきれない場合、
何をしても物足りなく不平不満の多い人生になります。
陰転した天将星の人は周りを巻き込む力も強く、負のパワーも大きいです。
しかし、もし持っているエネルギーや星の特徴をうまく活用して生きる事ができたのなら、
かなりの大成功を収める事になります。

芸能人/有名人(敬称略)
マクロン大統領
りゅうちぇる
鈴木達央(声優)
庄司智春(品川庄司)
松本伊代

斗山

天将星は良くも悪くも極端な星なイメージ。
この星の良さを発揮出来たらスケールの大きな成功や活躍が期待できます!
安室ちゃんは壮年期にこの星をお持ちですが、まさに完全燃焼🔥
偉業を成し遂げ引退されましたね!!

命学でご自身の強みを知って婚活してみませんか?
お気軽にお問合せください。
オンライン無料相談実施中

友だち追加

天将星の他の記事はこちら

恋する算命学入門★十二大従星★天将星【動物占い/虎】【四柱推命/帝旺】” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です