当たる恋愛占い・当たらない恋愛占い『違いと理由』

当たる占い当たらない占い

この恋愛の行方は?

この人とうまくいきますか?

彼と結婚したいけど出来るかな?

いつ彼氏が出来ますか?

彼と結婚すると言われたのに、フラれた!なぜ?

恋愛ってどうなるか分からないドキドキ感が醍醐味ではあるけれど、やっぱり上手くいかせたい、先を知ってみたい気持ちは湧くものです。

しかし「占いってもらったけど、当たらなかった」といった経験はありませんか?

僕がメインで使っている算命干支学(以下:算命学)

も、世の中的には占いに分類されるワケですが、僕は占いを信じていませんでした

だって当たらなかったんですもん(笑)。

今回は、なぜ占いが当たらなかったのか?『理由』を幾つか考えてみました。

当たらない理由①パターンが少なく、大衆向けな占術

血液型で4パターン、星座で12パターン…

人の運勢ってそんなに単純でしたっけ?と言う話なんです(笑)。体感として、運勢ってもっともっと複雑ですよね。

誕生日別に365パターンだとしても、僕はまだ少ないと思います。

飲み会の席のネタとしてはとても楽しいですが…自分の恋愛を見る時は、ちゃんとした占術が良いですよね。その占術は信じるに足るものなのか?算命学含めてまずは疑ってみる、くらいがちょうど良いかもしれません。

当たらない理由②占い師の実力不足

これは、占う側の問題です。

例えば算命学は人間を4万パターン以上に分類できる占術ですが、その分とても複雑です。覚える事も膨大です。占い師の知識量が無いと正しく読み取れないのです。

また、知識が豊富でも聞き手に分かりやすく伝える所までが仕事です。そして占術の知識だけでなく、世の中の知識も幅広く持ってこそ、役に立つアドバイスができるものです。

当たらない理由③聞き手の行動

例えば「今年は恋愛運上がってますよ、良い彼と出逢えそうですよ」と言われた友人がいたとします。しかし彼女は、仕事の日は職場と家の往復。休日は毎日家で動画を見たりゲームをして過ごしていて、買い物もほぼ通販。1年後に彼女が「出逢いなんて無かったな」と言っていたら…

「そりゃそうでしょ!」とツッコみたくなりますよね(笑)。Amazonの通販では理想の彼氏は届かないんです。

運の流れに乗るコツは、運気の良い時に思いっきり行動する事。これに尽きます。

恋愛運が上がっているなら、2~3人と出逢うより15人や20人、たくさん出逢って分母を大きくする事をオススメします。

逆に「今年は出逢いに難が出ますよ」と言われたら、極端にいえば引きこもり生活が正解です。

BADな内容なら、そうならないように行動するのが鉄板です!

当たらない理由④占う期間の設定を間違えている

タロットなどであれば、占えるのは最長でも3ヶ月先まで。それより先、例えば1年先の恋路を占うと、当たらない可能性が高まります。

当たらない理由⑤インチキスピリチュアルw

書こうか迷ってたんですがw

自称「スピリチュアル系占い師」。僕は見えないタイプなので見分ける事は出来ませんが、怪しい人に出会った事はあります…笑

まとめ

いかがでしょうか?今までの占いで思い当たる節はありましたか?

個人的な体験としては①や③が多かった様に思います。

逆に当たる占いは、

☆信憑性の高い占術を利用

☆占い師が豊富な知識で的確なアドバイス

☆アドバイスを活用できる行動

この3つが揃っていれば、少なくとも「当たらなかった」という感想にはならないでしょう。

未来は決定していません。

占った時点から行動や考えを変えれば、結果は変わるんです!

悪い結果は当たらない、良い結果は当たる様な行動が出来れば、占う意義があります。占いはそうやって『活用』して頂きたいのです!

ただし、縛られ過ぎにも要注意ですよ~

当たる恋愛占い・当たらない恋愛占い『違いと理由』” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です