恋する算命学入門★十大主星★貫索星

斗山
んちゃ!斗山です!
今日は十大主星の貫索星(かんさくせい)についてです♪

貫索星ねこ1貫索星ねこ2

貫索星の本能は?

守備本能の星です。
自分の事を自分で守りたい本能からできています。

キーワード

意志が強い
頑固
努力家
同じことを続ける
マイペースを崩さない
自分の事は自分でやる
協調は苦手
視野が狭い
価値観を曲げない
単独行動

貫索星の特徴

貫索星の本能は守備本能(陽)なので、自分を守りたいという本能の星です。
自我、独立心が強く、意志が強い人です。
大変な努力家で、困難な事があっても自分の意思を曲げずに貫きとおします。

人との関わり方は、単独行動の星で集団行動は苦手。付き合いは狭く深くです。
大勢の人と仲良くしたいとは思わず、自分のペースや考えを変えないでいられる事を優先しますので、
独りでいる方が楽、もしくは自分を理解してくれる人なら一緒にいても良いと考えます。
そんな姿勢が、時に自己中心的に思われることもありますが、本人は気にしません ww
周りからどう思われるかよりも、自分の世界を守りたい人です。

仕事に関しては、大きな組織や企業の一員として働くよりも、自分の腕一つで稼ぐような仕事の方が向いています。
自分の信じたものや、これといったものを突き詰めるタイプで職人気質

性格的には、忍耐強く一度決めたことは周りから何と言われようと頑なに守り通し最後までやり遂げます。
どんな困難も乗り越えていけますが、守りの本能が強いので環境の変化に弱く、柔軟性に欠けます。
この星の悪い部分が出てしまうと、視野の狭い融通のきかない人になりがちです。

学びの面では要領がいいとは言えませんが、納得しながら学習して着実に成長していきます。

変化を好まず同じことを積み重ねマイペースに人生を突き進みます。

ブログ 貫索星

恋愛・婚活で意識することは?!

貫索星さんの運気アップのポイント!!

★ 自分から誘う・・・現状を守りたいので、基本的に腰が重いです。
自分から積極的に誘ったり、お見合いのお申込み等してみてください。
★ 人の意見に耳を傾ける・・・人の意見は基本的に聞かない貫索星w w
婚活中は素直に意見を取り入れて下さい。
★ 人に甘えたり、頼る・・・自立心がとても強いので、甘え下手。
恋愛や婚活においては頼ったり甘えたりも重要。
★ 協調性を大切にする・・・自分のペースを守りすぎる傾向があります。
合コンやパーティー等であまり自分のペースを優先していると、チャンスを逃してしまうかもしれませんよ。
★ 周りへの配慮や気遣い・・・マイペースで視野が狭くなりがちです。
パーティでもデートでも、周りの状況や相手の気持ちを汲んで、配慮や気遣いをするようにしましょう。

ご自身の性格を知って、少しだけ意識することで、婚活でお相手との関係がうまくいくことが増えるかもしれません!
上記で挙げた事はどれも、貫索星の良い所でもあるので持ち味を大切にしながら、時には柔軟に対応してみてくださいね。

十大主星の中央(主星)が貫索星の芸能人・有名人

松本潤さん
神木隆之介さん
小栗旬さん
手越裕也さん
岩田剛典さん(三代目J Soul Brothers・EXILE)
青山陸さん(THE RAMPAGE)
瑛太さん
柳井正さん(ユニクロ創業者)
中田英寿さん

米倉涼子さん
滝川クリステルさん
山口もえさん
美空ひばりさん
千眼美子さん(清水富美加さん)

中心の星が貫索星の芸能人・有名人を集めてみました!
個人的には、皆様なるほど~って思いましたが、
手越さんは意外でした。チャラい代表みたいなイメージだったので中心は禄存星かと ww
松本潤さんと山口もえさんも、ピンと来ないかな~って思いましたが、
頑固というキーワードは、なんとなくあてはまりそうな勝手なイメージなので納得。

最後に…

貫索星のイメージ、掴めましたか!?
算命学初心者の方でも分かりやすいように解説してみました!
ここに書いた以外にも、意味合いや人物などもあるので興味のある方はググってみると面白いですよ。

斗山
算命学を婚活に取り入れてみませんか?
無料相談受付中です♪

お問合せはこちらから!

友だち追加

恋する算命学入門★十大主星★貫索星” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です