天将星を持つ女性はタイガーウーマン!?どんな恋愛や結婚が良いの?

天将星女性

気の強い女性の事を「タイガーウーマン」「ドラゴンレディ(ドラゴン女子)」を言うこともあるのですが、算命学では天将星を持った女性はどんな特徴でしょうか?
恋愛の傾向なども含めて解説していきます。

天将星とは?

算命学では心の状態を表す星があります。
12種類あり、十二大従星(じゅうにだいじゅうせい)と呼ばれていますが、その中の1つに天将星(てんしょうせい)という星があります。これは十二大従星の中でエネルギー値が最大であり、トップの星・頭領の星とも言われています。
(エネルギー値とは、車でいうとエンジンの排気量みたいなもの。どれくらいの馬力、どれくらい持続出来るかなどが分かります。生命力ととる時もあります。)

どうぶつ占いは、実は算命学の一部を使っています。天将星はトラにあたります。

天将星を持つ人は、その名の通り、人の上・トップに立つことで能力を発揮できます。サラリーマンではなく社長・経営者・自営業でないと良さが出し切れません。
エネルギーが強いので我が強く、キャラが濃い。人に決められるのが嫌い。押しが強く、良い意味でも悪い意味でもワガママ。こうだ!と思ったら、考えを曲げません。
気づけばグループを仕切っていることが多く、面倒見が良いです。

予定をたくさん入れて忙しくしたり、運動で体力を使ったり、人の面倒を見たり、エネルギー消費して循環させる必要があります。休日に家で一日中動画を見て過ごす…なんてのは、宝の持ち腐れです。活動的にしないと太りやすい人も多いです。
また、精神的にも経済的にも自立している事は、天将星の良い部分を引き出すのには必須!社会人になったら絶対一人暮らししてください。(あまり絶対という言葉は使いたくないですが、ここは絶対と言いたいくらい重要です)
できれば学生の時から実家を出て、経済的にも親に頼らないくらいがちょうど良いのです。厳しいですが、それくらい自立して・自力で何でもやる習慣を早くからつける事が大切です。
天下を取るか、落ち武者になるか…能力を活用した生き方とそうでない生き方の差が激しい星なのです。

例えば、歌手だと安室ちゃんが天将星を持っています。
彼女はライブの時、MCはほとんどなく歌って踊り続けるパフォーマンススタイルです。もちろん普段からそのように練習しているためですが、それを続けられるのは、天将星を持っており大きなエネルギーがあるからこそ。それくらいパワフルな星なのです。

天将星の女性(芸能人や有名人)

(敬称略)

安室奈美恵
LiSA
武井咲
指原莉乃
石原さとみ
ローラ
滝沢カレン
新木優子
竹内結子
小倉優子
土屋アンナ
水川あさみ
若槻千夏
横澤夏子
オアシズ 大久保佳代子
MEGUMI
里田まい
丸山桂里奈
平手友梨奈
佐藤ノア
りんご娘 王林
眉村ちあき
今泉佑唯
平山あや
永夏子
観月あこ
乙葉
西野カナ

天将星を持つ女性はどんな傾向がある?

冒頭で述べたように、十二大従星の中で1番エネルギーが強く、パワフルなトップの星です。

『男いらず』と言われる位、エネルギッシュなんです。男性から「気が強い女性だな」と思われたり、怖がられたりする事も…

社長や経営者に向いており、生涯現役で働いていた方が良いとされます。専業主婦やパートなどおとなしい生活をしていると、エネルギーが発散しきれません。家庭がうまくいきづらかったり、エネルギーが自分自身に溜まって淀み、最悪病気になってしまうケースもあります。

忙しいほど疲れないタイプなので、芸能人ならタイトなスケジュールでもこなせてしまいます。休みが少ない方が、物事が上手くいきやすいのです。

友人といても、リーダーやまとめ役になっていることが多いでしょう。自分で「こうする」と決めた事は誰に言われても曲げません。芯が強く、良くも悪くも折れません。何か決める時は、天将星を持っている人にリーダーを任せると上手く仕切ってくれるでしょう。

天将星が悪い方へ転ぶと、ただのワガママで頑固な人、我が強くて周りを振り回す人、人の意見を取り入れようとしない人、主張が強くて扱いづらい部下、大きなエネルギーを燃焼しきれず体調不良になる人…などとなります。
また、良さを活かしきれずいつも「こんなハズではないのに」と気を病んでいる人もいます。

どんな恋愛になりやすい?

頭領の星ですので、恋愛においても主導権を握りたくなります。相手の男性が年上でも年下でも関係なく、基本は男を尻に引く人が多いです(笑
結婚の決定権も、天将女性が握っている事もしばしば。
主張が強いため、エネルギー値が低い男性相手だと自分がつまらなくなる、もしくは男性が我慢をする(言いなりになる)、という構図になりがち。

同程度のエネルギー値を持つパートナーが理想ですが、そうなると二人ともエネルギーが強いのでケンカ勃発するとかなり激しくなります。
どんなパートナーだとしても、お互いの譲り合いの精神は必要です。

ちなみに年の差が大きいと、意見の違いの理由を年齢差のせいにも出来るので、割と上手く事も多いです。

稀に『天将星持ち+異性運ゼロ』の人もいます。
芸能人だと
指原莉乃さん、LiSAさん、武井咲さん、土屋アンナさん、MEGUMIさんですね。
相性が合わない男性と付き合ったり、ゴールインしがちですw
相手を決める時は、是非周りの人とも相談し、その人達の意見も取り入れてみてくださいね。

どんな結婚が望ましい?

とにかく、専業主婦は絶対ダメです(笑
基本は天将女性が一家の大黒柱となってバリバリ働くくらいの方が、家庭が上手くいきます。

子育てしても、子供がある程度育ったら仕事を再開する事をオススメします。パートタイムではなく、責任のあるポジションでフルで働いた方が良いですね。できれば起業して自分のビジネスを持ち続けるのが1番です。
家に引きこもっていたり、運動していないと、天将星を悪い方向へ転じ(陰転)させてしまいます。

まとめ

強いエネルギーを持って生まれた天将星を持つ女性は、とにかくエネルギーを使いまくれ!という事です(笑
自身がトップに立ったり、生涯現役など男性的な生き方の方が運気が好転します。その方が本人の体感もラクになります。

恋愛や結婚後でも、その性質は強いので「自分が家庭を(パートナーを)引っ張って行くんだ」という感覚でちょうど良いくらいです。

気が強い傾向があるので、タイガーウーマン・ドラゴンレディと呼ばれる女性は高確率で天将星をお持ちです。(堂ノ瀬調べ)

基本は頼られる側でいた方が良いのですが、「経営者は孤独」という言葉があるように人の上に立つ人はどうしても孤独を抱えがち。人間誰しも弱い部分は持っています。たまには心を許せる人に甘えるのも良いのかもしれませんね。

結婚をお考えの方は是非この機会にお問合せください。
オンラインでもカウンセリング受け付けております。
お問合せの際は『無料カウンセリング希望』とお伝えください。
算命学を使って効率的な婚活をしてみませんか(^^)/

友だち追加

天将星を持つ女性はタイガーウーマン!?どんな恋愛や結婚が良いの?” に対して6件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です