恋する算命学入門★十大主星【調舒星】四柱推命/傷官 どんな特徴?恋愛で活かすには?

調舒星ねこ1
調舒星ねこ2

調舒星の本能は?!

伝達本能の星です。
受け取った情報や物事を、完全な形にして伝えたいという本能からできています。

キーワード

完璧主義
神経質
反発・反抗心
芸術家気質
ロマンチスト
秘密主義
アレンジして伝える
葛藤が多い
あまのじゃく
単独行動
1人好きの寂しがり

調舒星の特徴

調舒星の本能は伝達の陰の本能です。
四柱推命では【傷官】に該当します。
同じ伝達本能の鳳閣星が「ストレートに表現」するのに比べ、
調舒星は自分のフィルターを通して より完全にして伝えたいという本能の星です。

感受性が強く、繊細完璧主義。細かい所にもよく気が付きます。
完璧を求めるが故、葛藤も多く不平不満、反発反抗心が強いです。
思い通りにならないと、時にその反抗心は自分自身に向くこともあります。
子供の頃は反抗的な子供時代を過ごす人が多いです。

感情はとても複雑で、起伏は激しい。
人付き合いにおいても好き嫌いが激しく、8割の人は嫌いか興味なし、2割の人だけ大好き ww
また、十大主星中一番執念深く、些細な事でもずっと覚えていて絶対に許しません。
一度不仲になったらなかなか和解しませんので敵も多いです。
反面、気に入った人や好きな人には、細やかな気遣いと献身的な情愛を注ぎます。
調舒星を持つ者同士だけが分かり合える感覚があります。

恋愛や結婚に関しても、好き嫌いが出やすく、とっつきにくい印象を与えることも。
この人だと思ったら全力で愛情を注いだり熱心に追いかけます。
好きな人の好みや、要求には精一杯応えようと頑張ります。
しかし、違うとなったら手のひらを返したように冷たくなります。
見向きもしないどころか、大嫌いになる可能性もww
運命の人だと、思えたなら1人の人を愛し続けることができる人ですので、
愛された相手は最高の幸せを感じることができます。

仕事に関しては、芸術家の星とも言われる調舒星。
豊かな感受性や繊細な感覚を活かした、芸術家やクリエイターなどの表現者が向いています。
俳優さんや、芸能人、アーティスト、音楽家、漫画家、小説家等、何かを通じて表現する仕事で才能を発揮できます。

モテる算命学 調舒星

恋愛・婚活で意識することは?!

好き嫌いもほどほどに・・・好きな人に対する態度と、嫌いな人に対する態度があからさまに違うと、
好きな人にまで悪い印象を与えてしまいます。周りの人に与える印象にも気を使ってください。

気分屋だと思われないように・・・調舒星の繊細な心の動きに気付いてあげられる人は少ないです。
不満や何か理由があるなら相手が分かるようにきちんと伝えてあげて下さい。
意味も分からず不機嫌だと、単なる気分屋のわがままと勘違いされてしまいます。

相手に完璧を求めない・・・相手の欠点ばかり目につくようなら、自分も完璧じゃない事を認識してください。そもそも、完璧な相手などいません。

悩みすぎない・・・調舒星は感受性が強くとても繊細。自分が決める事に対して、周りの人の反応や、その人の感情までも考えてしまい悩みすぎてしまうところがあります。

豊かな感受性や表現力を活かす・・・独特の世界観やユーモアセンスで個性をアピールしていきましょう。ロマンチックな演出などあなたにしか出来ないオリジナリティを出してみて。

観察力を活かす・・・人が気づかない様な細かな所までよく見ているので、相手の痒い所に手が届く様な気遣いを目指してみましょう。

ご自身の性格を知って、少しだけ意識することで、お相手との関係がうまくいくことが増えるかもしれません!
本来、とても愛情深い星です。それをあまり複雑に考えず、ストレートに表現できると上手く行きますよ!

十大主星の中心(主星)が調舒星の芸能人・有名人は

二ノ宮和也
竹内涼真
今市隆二
永山瑛太
荒木飛呂彦(漫画家『ジョジョの奇妙な冒険』)
小畑健(漫画家『DEATH NOTE』『バクマン』作画)
中居正広(2つ)
星野源(2つ)
菅田将暉(2つ)
古川健太郎(2つ)
石田純一(2つ)
ネイサン・チェン(2つ)(フィギュアスケート選手)
岸本育史(2つ)(漫画家『NARUTO -ナルト-』)
那須川天心(2つ)(キックボクサー)
ジェフ・ベゾス(2つ)(Amazon共同創業者兼会長)

有村架純
田中みなみ
桐谷美玲
観月ありさ
広末涼子
滝沢カレン
星ひとみ(占い師)
綾瀬はるか(2つ)
指原莉乃(2つ)
フワちゃん(2つ)

結構人数が多いですね!芸能人なら持っていたい星の1つです!


無料相談実施中!
お問い合わせはこちらから

友だち追加

恋する算命学入門★十大主星【調舒星】四柱推命/傷官 どんな特徴?恋愛で活かすには?” に対して8件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です