恋する算命学入門★十大主星★司禄星

司禄星ねこ3

司禄星の本能は?!

引力本能の星です。
人を狭い範囲で、引き寄せたい本能からできている星です。

キーワード

堅実・真面目
家庭
家庭的・主婦の星
蓄財
地味
積み重ね・コツコツ
節約上手
マメ

司禄星の特徴

司禄星の本能は引力(陰)です。
おっとりしていて家庭的マメな努力家です。禄存星が全てのものや人を惹きつけたい本能なのに対して、
司禄星はごく親しい人や身近な人、気に入った人だけに愛情を注ぎます
誰にでも、愛想を振りまく事はしません。
派手さはありませんが、何事にもコツコツと努力を積み重ね、淡々と日々を重ねていきます。
持ち味や良さを理解してもらうまでに時間はかかりますが、
堅実な姿勢で地道に実績を積み重ねていく事で、周りからの信用や信頼を確実に得ていきます。

お金に関しても、堅実思考で一攫千金など夢見ることはなく、コツコツと着実に蓄財していくタイプです。
節約も得意で収入の範囲内でしっかりと貯金もできます。

恋愛、結婚に関して言うと、結婚に向いています。
司禄星には家庭という意味もありますし、何よりも家庭を一番に考える星です。
節約上手で、限られた収入の中でやりくりし、将来に備えられるタイプです。
家族や配偶者だけにマメで細やかな愛情を注ぎますので、結婚相手に持っていて欲しい星No.1です。
派手さは無いですが、家庭的で庶民的な親しみやすい魅力があります。

仕事に関しては、継続的に続けるような仕事が向いています。
未来に対しての不安を抱えたくないタイプなので、安定的な仕事を好みます。
仕事を覚えるのが遅い方ですが、特に興味がなくても、与えられた仕事を着実にこなしていけるので適職の幅は広いです。
浮き沈みの激しい仕事や、景気に振り回されような仕事は好みません。
色々な物をカテゴライズして整理整頓する能力に長けます。

ブログ 司禄星

恋愛・婚活で意識することは?!

ケチらない・・・節約上手で倹約家は長所でもありまが、度を超したりTPOをわきまえないと単なるケチだと思われてしまいます。

交際範囲が狭い・・・身近な人や身内を大切にするあまり、人間関係が狭くなりがちです。
パートナーや、結婚相手と出会えるチャンスが広がるように婚活中は、意識して交際範囲を広めてみてください。

地味め・・・おとなしすぎる所があるので、婚活の場では損をしてしまうことも。意識して目立つようなおしゃれをしたりメイクをしてみて下さい。華やかさやセクシーさもプラスするとGood!!

ご自身の性格を知って、少しだけ意識することで、お相手との関係がうまくいくことが増えるかもしれません!
司禄星は結婚に向いている星ですので、良さが分かってもらえたら婚活においてはかなり有利です!

十大主星の中心(主星)が司禄星の芸能人・有名人は

佐藤健さん
三浦春馬さん
横浜流星さん
DAIGOさん
HYDEさん
ローランドさん
大谷翔平さん
麻生太郎さん
神谷浩史(声優 『おそ松さん』チョロ松 『進撃の巨人』リヴァイ 等)
登坂広臣さん(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)(2つ)
孫正義さん(2つ)
稲垣吾郎さん(3つ)
ゲッターズ飯田さん(3つ)

上戸彩さん
杉本彩さん
LiSAさん
渡辺直美さん
Adoさん
吾峠呼世晴さん(2つ)

佐藤健さんの中心が司禄星とは意外!意外と本質はプレイボーイでは無いんですね~!
控え目な星なので、女優さんは少なめですね!

相談所への入会ご希望の方
無料相談実施中
☟ご予約はこちらから

友だち追加


恋する算命学入門★十大主星★司禄星” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です