恋する算命学入門★十二大従星★天貴星

キーワード

自尊心
知識欲
学者・教師の星
真面目
責任感

長男・長女の星
勉強好き
プライドが高い
だまされやすい

天貴星の特徴

天貴星は幼児の時代を表します。
時期的には幼稚園生から小学生くらいです。
自我に目覚め、自意識やプライドが生まれます
ただ、幼児のプライドですので、幼さや子供っぽさの感じられるようなプライドになります。
また、自意識が芽生えますので人からどう見られているかを気にし出します。
それ故に、おしゃれに気を使います。(奇抜では無く無難なおしゃれ)
色々な物事を知りたい、学びたいといった欲求が芽生え出すので、知的好奇心や知識欲が旺盛です。
よく学び、物事の習得能力に長けています。覚えるスピードも速いです。
学んだ事を、人に伝えたり教えたりする能力もあります。
自分の感情を表現するのが得意ではありませんが、故に教える時は主観を入れずに性格に伝えることができます。
学者や教授の星とも言われ知識は豊富ですが、お金儲けや商売には活かしにくいです。
天貴星を持つ人は正直で、人を疑う事をしません
そのため、最初に間違った事を教わっても、それをそのまま信じて覚えてしまいます。
最初の指導者の教えが非常に需要となります。
何か勉強したり、習い事をする時にはきちんとした師匠や先生につくのが良いです。
また、この星には長男長女的な役割を持つ星です。
長男、長女、末っ子である事が多いですが、それ以外の生まれ(次男や次女等)であっても、
後継ぎの役目を担うことが多いです。

恋愛においては、駆け引きは苦手です。
優等生要素が強めなので、羽目を外すような恋愛はあまりしません。

初年期にある場合

天貴星1

素直で真面目な、子供らしい子供です。
子供の頃特有な自己中心的なわがままな所があります。
ただ、小さな子供なりのプライドもあり、純粋で素直なので
小さいうちにきちんとしたしつけや、礼儀を教えてあげると良いです。
また、長男長女的な要素のある星でもあるので、
聞き分けがよく大人に褒められるような子供の場合もあります。
いずれにせよ、素直で信じやすいので子供時代にしっかりと良い事悪い事を教えてあげる事が将来の運気UPにつながります。

壮年期にある場合

天貴星2

活力があり、真面目で働き者で若さに溢れた壮年期です。
プライドも高く、責任感も強いです。
この星も天印星同様、大人になっても子供の部分があり、精神的に弱い所があります。
仕事等で失敗したり、一度挫折をすると立ち直りが遅く打たれ弱いタイプです。
真面目で頑張り屋なので、無理をして1人で抱え込んでしまったり、
自分のキャパを越えて仕事を請け負ってしまいがち。
自分のできる範囲や許容量を把握して、無理はしないようにしましょう。
また、周りの目を気にするタイプの為、噂話を真に受けて惑わされてしまうような所もあります。

晩年期にある場合

天貴星3

この時期に子供の星があるので、気の若い元気なお年寄りになります。
また、周りの目を気にするので、小綺麗でお洒落なおじいちゃん、おばあちゃんです。
ただ、気持ちは子供のように若くても体は晩年期ww
張り切るも体力がついていかずにイライラする事もありそうです。
心身ともにストレスになりかねませんので無理はなさらず。
今までの知識やキャリアを活かして若い人を指導する機会にも恵まれます。
これまでの経験や貯えてきた知識等を伝授して尊敬されるような人になるように心がけましょう。
この場所に天貴星がある方は動物占いではサルになります。

動物占いは
サルです!!

2つ以上ある場合

男性の場合、依存心が強く甘え上手です。周りの人から世話を受けたり助けられる運があります。
ただ、悪く出ると単なるヒモのようにもなりかねないので注意。
女性の場合、自立心があり何でも一人でこなしてしまうような性格です。
頭の回転が速いキャリアウーマンタイプになります。
男女共に、お人好しで素直なので騙されやすい所があるので注意しましょう。


斗山

私は壮年期が天貴星です!
ウキッッ!


オンライン無料相談実施中
☟ご予約はこちらから☟

友だち追加

自分の中心星は?!
異性運はあるの?

気になる方は気軽にプチ鑑定!
生年月日性別をお伝え頂ければ、簡易的に下記の項目を鑑定します!
・あなたの十大主星
・異性運を、強い・普通・弱い・ゼロの4段階
・2021年の恋愛運を、◎・○・△・×の4段階

こちらをお伝えいたします。
お問合せの際は『恋愛プチ鑑定希望』とお伝えください。
鑑定結果はLINEにてお伝えします。
※20歳以上の独身の方が対象です。

友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です