【いつがいい?】恋愛/結婚時期で避けたいタイミングWorst3【算命学/占い】 

避けたいタイミングワースト3
堂ノ瀬

結婚相談所
算命marriageの堂ノ瀬です!

恋愛や結婚など、物事を始める際は「タイミングが重要」だというお話は、以前こちらのブログに簡単に書かせて頂きました。

もちろんベストタイミングを狙って動くのが一番ですが、すぐに良いタイミングが回ってくるとは限りませんよね。
「これ以上ない良いタイミング!バッチリ!」ではなくても、「この時期なら悪くない」「ここ数年ならこのタイミングがベター」で動ければ吉。

タイミングを選ぶ中で、あまりオススメしていない時期も存在します。
今回は「避けたいタイミングワースト3」のランキング形式でお伝え致します!

どの場所を見たら良いの?

恋愛・結婚の運勢を見る時は、日干支(日柱)の場所で見てくださいね。
※良いタイミング、避けたいタイミングは生年月日によって異なります

命式日干支
↑黄色く囲ってある場所が日干支(日柱)
年運表日干支
↑日柱に何が回って来るかが重要

ご自身の命式を出したい方は、こちらの算命学Stockさんの HPがオススメです!
https://sanmei-stock.com/

Worst3 散法の重なり

まず散法の説明からいたします。

算命学では生年月日から命式を出しますが、陰占(いんせん)と呼ばれる場所では干支(かんし)を使います。に分けることができ、「支=十二支」です。

十二支同士に約束事(ルール)があり、
仲良しの組み合わせ=合法(ごうほう)
仲が悪い組み合わせ=散法(さんぽう)
があります。

合法だと物事がまとまりやすい。しかし散法だと物事がまとまりにくく、破壊や分裂の意味があります。
つまり散法で恋愛や同棲(結婚)を始めると、途中で上手くいかなくなったり、ケンカなどトラブル等になりやすいのです。始めてすぐ何かトラブルが起こるのではなく、長く続ける、長く一緒にいる事で散法要素がジワジワ出てくるイメージです。
(散法はすべてが凶ではなく、使い方によっては作用を上手く利用する事も出来ます)

元々宿命で散法を持っている方もいます。
また、誰にでも後天的に散法が回ってくる時期はやって来ます
散法はは1つ2つ位の重なりならば、そこまで問題は無いんです。目を瞑れる程度です。
注意したいのは3つ、あるいは4つ以上が重なった時。これは波乱の要素となります。もちろん、もし避けれるならば1~2コでも避けるに越した事はないのですが…

宿命で持ち合わせている方は、後天的、特に年運で日干支に散法が周り、3つ以上重なると注意が必要です。

Worst2 天中殺

これは年運で天中殺が回ってきた年を指します。

高尾義政氏の本によると、天中殺中に結婚した1400組のカップルのうち、10年以内に別れた(離婚や別居)カップルの確率は96%だとか…!

算命marriageのラジオでもお話しましたが、天中殺の時期は、干が存在せず支のみの状態。つまり通常ではない状態です。
天中殺中に「なんてステキな人なんだろう」と恋に落ちたとしても、いざ天中殺があけると「何でこの人に惹かれたんだろう」といった事にもなりかねません。夢から覚めた様な感覚になります。あとは「この人、実はこんな一面があったなんて聞いてないよー」とか…

とにかく、天中殺はいつもの自分と違う判断をしやすいため、判断を間違いやすいのです。そして天中殺中は焦りも出やすいため、余計に普段の自分とのギャップが出てきます。
自分が天中殺でなくても、相手が天中殺中の時も要注意です。

こちらも、天中殺があけてすぐにお別れが来るものではありません。何年か後に、歪みが現実面に現れます。

ちなみに、天中殺結婚には裏ワザがあります!ラジオで紹介しているので、ご興味お持ちの方は聞いてみてくださいね。

算命marriageラジオ

【#012天中殺の結婚(前編)】

https://radiotalk.jp/talk/734557

【#013天中殺の結婚(後編)】

https://radiotalk.jp/talk/739403

Worst1 天剋地冲

「てんこくちちゅう」と読みます。これも散法です。
先ほどの散法の重なりでは、十二支同士が仲が悪いと書きましたが、天剋地冲は十干同士も十二支同士も仲が悪いのですww

何となくどんな現象が起こるか、お察しの通りです。これが年運で日干支の場所に回ってきた時は、新たな恋愛、同棲の開始や結婚はオススメいたしません

天剋地冲が日干支に回ってくる年の特徴は、
・過去の破壊、過去とのけじめ
・生まれ変わるとき
・孤独
・別れ

などです。

過去を精算し、新たに生まれ変わるタイミングです。
全てリセットして新たに出発したくなります

そういった意味で過ごすならば良いのですが、今の現状のままで追加で何か…となるとうまく行きにくいタイミングです。今の恋人と別れるには悪くないですが、そのまますぐに新たな恋ではなく、天剋地冲があける次の年まで待った方が無難です。

やってくる頻度は少なく60年のうち、2度回って来ます。いつ来るかは人それぞれです。

まとめ|参考tweet

いかがでしたか?少し難しかったかも知れませんね😅

今回紹介したワースト3ですが、天中殺かつ散法が回る天中殺かつ天剋地冲など、重なる場合もあります!!

参考に、以前Tweetした綾瀬はるかさんの内容を載せますね。
宿命+年運+大運で、2021年は散法「刑」が3つ重なっています。
恋愛では無いですが、天中殺も重なった事により家族やお金に関してトラブルが発生しています。

https://twitter.com/yskvivid/status/1438064553032499205?s=21
堂ノ瀬

正直、どれも甲乙つけ難いですw
ワースト3形式で書きましたが、むしろ今回紹介したタイミングさえ外せばOKなんです!

斗山

当相談所では、結婚を本気で考えている方向けに人数限定で『鑑定付き無料相談』を実施しております!
詳しくは、今月の「算命学無料鑑定」の記事を見てみて下さいね♪

BONO

ベストタイミングの紹介はこちらですにゃー!

【いつがいい?】恋愛/結婚時期で避けたいタイミングWorst3【算命学/占い】 ” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。